弐寺日記

弐寺、BMS、時々pop'n

卑弥呼ハード

3月22日、卑弥呼をハードすると意気込んでゲームセンターに行き、卑弥呼をハードすることができた。 最後の低速で2%が見えたが、気合いで抜けられたのでよかった。 年明けからやっていることとして発狂BMS★16は全易後1譜面まで来たので★17以上に焦点を当てて…

今日の練習

BMS

新年あけましておめでとうございます 今年の年末年始は風邪をひき満足にプレイすることができなかった。それをまだ引きずっているので高密度をゴリゴリ押すのに抵抗があった。そこで日頃から思ってはいたが実行してなかった練習を取り入れることにした。それ…

発狂八段合格

BMS

先日発狂八段に挑戦してみたところ合格することができた。 この日はなかなか調子が良く発狂八段の4曲目以外にイージーをつけることもできなかなかよかった。 これが合格時のクリアランプである。だいたい★15全易狙い出せた頃が狙い目か。最近はリコメンドに…

CBやり納め 地力S全白

結構前のことだがCANNON BALLERSが終了した。何故か地力が覚醒していたので終わる前に駆け込みでパパパーっと色々やったら色々な成果を出すことができた。 その1地力S全白 タイトルの通りあのあとコンフィを粘着していたらハードすることができ、年内の目標…

最近の成果

学校が忙しくなくなったこともあり最近はもっぱら発狂BMSをやっている。 リコメンドを本格的に使い出したため、サボっていた低難易度のハード埋め、上難易度の特攻をメインにやっている。ただ特攻するだけではなく、ハイスピを遅くして塊認識をしていたため…

Plan8+Go beyond!ハード

タイトルの通り前から狙っていたPlan8をついにハードすることができた。 連皿の調子がいい時にランダムで粘着した。最初のできよりも中盤以降のできの方が重要であると気がついた。最後4%で抜けた時は緊張した。皿は思ったより大げさに回すくらいが繋がりや…

灼熱 beach side bunnyハード

ついに念願の灼熱をハードすることができた。ハードを狙う段階ではトリルをあんみつせずに、横認識を行うことで皿と一緒にリズム良く取る方法にした。正規、鏡はトリルの形が綺麗すぎで押しづらかったのでランダムで挑戦した。皿のリズムを覚えるのは前提で…

先月の成果

☆12のエクハを中心に狙っていたら思いのほか調子が良い日が多かった。理由としては ・エクハだから丁寧に押すことで他のことにも活かせる ・なんにしろランプが更新されると嬉しい この二つが考えられる。その結果想定より多く埋めることができた。 これから…

最近の成果+今月の目標

学校も終業式を終え後は卒業を待つのみとなり時間が余っている。それ故にゲーセンに行く頻度を上げることができるようになった。 今月はまるまる春休みということでたくさん行けると考え、折角なので目標を立てることにした。 細かく目標を立てると成長を実…

皆伝再合格

今作は一曲目が嘆きの樹に変更になっただけで後の三曲は変化なしだった。 追加されたので受けに行き、一度目は卑弥呼で落ちたが二度目で合格することができた。 最近はDDRに夢中で、弐寺は天空の夜明けをハード落ちしたり、reunionをハード落ちしたりとどう…

新年の抱負

2018年になり弐寺もシノバズからキャノンボウラーズになった。去年は色々と忙しいこともありあまり上達を実感することはできなかった。今年こそは頑張ってある程度成長をしていきたいと思う。 目標としては ・地力S全白 をメインにし、☆12のエクハ増やしや、…

最近の成果(個人差S+)+α

チャイピハード。 オプションは鏡。ランダムで今までやっていたのだが、同時押し縦連が抜けられなかったので鏡でやったところ抜けることができ、そのまま一発だった。 あとやっとクロペンイージー。なかなかのあたりが引けたのでよかった。ハードを狙うレベ…

最近の成果(地力S)

本日はDDRを7クレやっていつも通り弐寺をしたのだが、いつもは連皿地帯で死ぬエレクリがラストの螺旋地帯まで耐えることができた。これは調子がいいのではないかと思い地力Sに特攻しまくったところ未難を1つ減らすことができた。 煉獄のエルフェリアハード …

最近の成果

夏休みに入ってゲームセンターに行く頻度を上げることができた。今までは時間がなく発狂bmsで地力上げばかりしていたが、その成果を感じることができる一週間となった。 Almagest (HCN)ハード オプションは正規で挑み12絡み発狂は餡蜜をした。CN地帯で何度か…

今日の成果 BMS

BMS

いつも通りアップを行なったあと★8〜10のハード埋めを狙った。認識力は発狂BMSでは十分あると思ったので色々特攻してみたら思わぬ成果が出た。 トリルや階段が多く運指力が必要に感じた。これからも発狂BMSを続け認識力とともに運指力も上げて行きたい。

発狂六段合格!

BMS

発狂五段と発狂六段に大した地力の差はないと聞いたので、メイドをイージーできたその日にチャレンジ。 めでたく発狂六段を取得することができた。 確かに地力に大した差はないように感じたが、メイドの正規はなかなかやりづらいので楽ではなかった。 着々と…

発狂5段合格!

BMS

昨日調子が良かったので、今日も良いのではないかと思いBMS。アップに★4等をやったところやはりよく見えたので★13〜14を触りまくった。色々ランプは増えたが発狂5段の三曲目。真のボス(個人談)であるangelic snowがついたのは大きい。 ここまで見えることは…

EMP皆伝もどき+成果

オリジナルコースが解禁されていたのでCSEMP皆伝を作成し、ランダムで受験してみた。家でbmsをしていたもののACは久しぶりだったのもあり、久しぶりに良い結果が出た。 縦連が割れるあたり譜面を引いた。もう少し当たればハード行けそうとも思うがラストが見…

☆12フルコン(gigadelic(H))

タイトルの通り☆12のフルコンが増えた。エクハを増やして行くには認識力を上げるのはもちろんのこと丁寧に押す力が重要だと思うので、この結果は嬉しいものとなった。そろそろ11のエクハを本格的に増やして行きたい。

個人的地力上げプロセス

※最終結果は後の方になるのでそこだけ見たい方はどうぞ飛ばしてください 最近DDRに専らハマっているのだが、DDRはクリアできない譜面をクリアするためにやるべきことが明確である。まず曲を踏み続けられるだけの体力と足の筋力をつけ、次に譜面を見きれるよ…

今日の成果

全白を狙う地力上げとともに最近周りの人がよくやっている11のエクハ埋めを少しやってみることにした。やはりエクハにもなると発狂を誤魔化していると一瞬でゲージがなくなってしまうのでいい練習になると思う。今日は旅人リランをつけることができた。この…

今日の成果 BMS

BMS

★を自力で入力していきフォルダを分けたため、発狂BMSのやる気が戻ってきた。とりあえずは★10全埋めと、下位曲の全白を目安にやって行く。 苦手だったgengaozoが埋まったりなかなか成長を感じられた。この調子で認識力を上げていきたい。

今日の成果

今日はゲームセンターが安くなってると聞いたので突撃してきた。いつも通りDDRでアップを行い、弐寺を始めた。pfでなんとなくいろんな未難に挑戦したりしていたら嬉しい成果を出すことができた。 卑弥呼易クリア 同じく共鳴遊戯も今日ついたのでレジェンダリ…

皆伝までの道のりpart.2(十段〜皆伝)

かなりの期間が空いてしまったが十段を取得してから皆伝まで何をしたかを書いていこうと思う。十段まで来れる人は地力上げの方法はもうわかっていると思うが、具体的に何をしたか、何に気をつけたかについて書いていこうと思う。 いろんなところで言われてい…

今日の成果

イベントの新曲を解禁することができたのでプレイして見た。感想としてはCN地帯が少し難しかったがよほどないと死ぬことはないと思った。画像は撮り損ねた。あとポップンの方で成果を出すことができた。 DIAVOLOクリア 自分は指押し派なので階段はまあまあ押…

今日の成果

今日はテスト期間が終わったので清々しい気持ちでゲームセンターに行くことができた。いつも通りアップ、もとい最近の流行りであるDDRを7クレ行なったあと弐寺を行なった。 その結果久々に未難を減らすことができた。 sigmund(A)ハード 一番最後に残ったゲー…

最近の成果

今年初めての投稿となるがここまで成果らしい成果が何も得られなかった。今年の目標を全白と掲げている以上意識改革が必要だと感じた。 何はともあれ今作の皆伝も無事合格することができた。 ppの達成率が落ちてる…またイベントによって解禁された新曲も粘着…

今日の成果

体育の授業でバスケをし、指を痛めた。しかし右手の小指だったのでなんとか弐寺をすることができた。他の音ゲーは自粛した。 1つ目はVOX UPハード。オプションは正規で、BPを見てもらったら分かる通りドカドカ餡蜜をしていった。餡蜜と皿複合が得意なら早め…

今日の成果+FAXX攻略

シノバズになっていろいろ成果が出てたのでまとめ。 その1EX十段合格 前作では達成できなかったEX十段に合格することができた。前作ではreunionの前にproofがありゲージを削られたため満足にゲージを残せなかった。しかし、今作ではクッキーのあとすぐにreun…

今日の成果

28からテストなので最後の息抜きにゲームセンターへ行った。今回はシノバズの新曲を埋めると同時にレジェンダリア譜面に数回チャレンジした。 ノノナダリア。ミラーで挑んでこの日1発。最初の13トリルは無理におさずに8分であんみつして縦連は頑張った。あと…