弐寺日記

弐寺、BMS、時々pop'n

皆伝取得後に感じる事

全白皆伝の知人に久留米で先日行われた弐寺の大会に連れて行っていただき、ギャラリーを決め込んだ。今やSP皆伝は5000人を超えている。それを示すかのようにその大会は皆伝ではない人を数える方が早かった。冥鳥や、ハーフルダリアを2連続ハードなど凄い人がいた。
大会はスコアを競うものであったがやはり決勝に出た人はクリア力も尋常ではなかった。皆伝を取り立てであった自分からしたら途方もなく感じた。
大会から帰宅後、自分は今の考え方では甘いと思い知った。それから10をやるときはもちろん11.12をやるときでもスコアを意識するようにした。今の目標は全白であるがそれまでにスコア力をつけていて損はないと思ったからだ。また、全白は無理に急いでとらなくても良いと感じるようになった。早く取ると見栄えはいいが、一番大事なのは楽しむ気持ちである。これからも頑張っていきたい。帰宅後のリザルト。なかなかスコアが伸びて満足である。