弐寺日記

弐寺、BMS、時々pop'n

発狂六段合格!

発狂五段と発狂六段に大した地力の差はないと聞いたので、メイドをイージーできたその日にチャレンジ。

めでたく発狂六段を取得することができた。
確かに地力に大した差はないように感じたが、メイドの正規はなかなかやりづらいので楽ではなかった。
着々と地力がついてると思うのでそろそろ地力Sを攻めて行きたい。
最近のBMSのやり方をすると調子が良い時が多いのでメモをしておく。
イージー適正★11の場合
①★1〜3の好きな奴をスコア狙い
②★4〜6の好きなやつの罰減らし
③★7〜10のハード狙い(やる気が持つだけ、だいたい3〜5曲)
④★11〜14に特攻
⑤好きな曲で〆
①〜②も流してやるのではなく、フルコンを狙う、発狂はできるだけ丁寧に押すように意識すると良い。

ちなみに自分は★1〜3は持っている分は全てハードしている。最初に簡単な曲からやっていくのは大事なことなのだと認識した。どうせやるからには調子が良いに越したことはないのでこれからも続けて行きたい。