弐寺日記

弐寺、BMS、時々pop'n

発狂八段合格

先日発狂八段に挑戦してみたところ合格することができた。

この日はなかなか調子が良く発狂八段の4曲目以外にイージーをつけることもできなかなかよかった。


これが合格時のクリアランプである。だいたい★15全易狙い出せた頃が狙い目か。

最近はリコメンドにはまっていたのだがとあるブログを読んで考えを改めようと思った。そこにはリコメンドに依存するのは良くないと書いてあった。確かに最近未クリア曲のイージー狙いやハード狙いばかりで昔やっていた典型的な地力上げをしていなかったように思った。そこで今日は昔さながらなフォルダ一周をしてみた。クリアできないのも当然ありクリアしたやつもBPを減らすために頑張った。やはりここで大事なのは惰性で一周するだけではなく、一曲一曲全て見切るくらいの気持ちでやることだと思った。思いはしたが実行は難しくaci-Lで心が折れた。また指が痛くなったので3時間でやめた。

今回新規ランプは4つしか付かなかったが明日以降の自分につながると信じてこの練習を続けていきたい。あと調子がいい日は見えるのは当然なのだが指が動く日であると最近思い出したので一日置きくらいにやろうと思う。