弐寺日記

弐寺、BMS、時々pop'n

2018-01-01から1年間の記事一覧

発狂八段合格

BMS

先日発狂八段に挑戦してみたところ合格することができた。 この日はなかなか調子が良く発狂八段の4曲目以外にイージーをつけることもできなかなかよかった。 これが合格時のクリアランプである。だいたい★15全易狙い出せた頃が狙い目か。最近はリコメンドに…

CBやり納め 地力S全白

結構前のことだがCANNON BALLERSが終了した。何故か地力が覚醒していたので終わる前に駆け込みでパパパーっと色々やったら色々な成果を出すことができた。 その1地力S全白 タイトルの通りあのあとコンフィを粘着していたらハードすることができ、年内の目標…

最近の成果

学校が忙しくなくなったこともあり最近はもっぱら発狂BMSをやっている。 リコメンドを本格的に使い出したため、サボっていた低難易度のハード埋め、上難易度の特攻をメインにやっている。ただ特攻するだけではなく、ハイスピを遅くして塊認識をしていたため…

Plan8+Go beyond!ハード

タイトルの通り前から狙っていたPlan8をついにハードすることができた。 連皿の調子がいい時にランダムで粘着した。最初のできよりも中盤以降のできの方が重要であると気がついた。最後4%で抜けた時は緊張した。皿は思ったより大げさに回すくらいが繋がりや…

灼熱 beach side bunnyハード

ついに念願の灼熱をハードすることができた。ハードを狙う段階ではトリルをあんみつせずに、横認識を行うことで皿と一緒にリズム良く取る方法にした。正規、鏡はトリルの形が綺麗すぎで押しづらかったのでランダムで挑戦した。皿のリズムを覚えるのは前提で…

先月の成果

☆12のエクハを中心に狙っていたら思いのほか調子が良い日が多かった。理由としては ・エクハだから丁寧に押すことで他のことにも活かせる ・なんにしろランプが更新されると嬉しい この二つが考えられる。その結果想定より多く埋めることができた。 これから…

最近の成果+今月の目標

学校も終業式を終え後は卒業を待つのみとなり時間が余っている。それ故にゲーセンに行く頻度を上げることができるようになった。 今月はまるまる春休みということでたくさん行けると考え、折角なので目標を立てることにした。 細かく目標を立てると成長を実…

皆伝再合格

今作は一曲目が嘆きの樹に変更になっただけで後の三曲は変化なしだった。 追加されたので受けに行き、一度目は卑弥呼で落ちたが二度目で合格することができた。 最近はDDRに夢中で、弐寺は天空の夜明けをハード落ちしたり、reunionをハード落ちしたりとどう…

新年の抱負

2018年になり弐寺もシノバズからキャノンボウラーズになった。去年は色々と忙しいこともありあまり上達を実感することはできなかった。今年こそは頑張ってある程度成長をしていきたいと思う。 目標としては ・地力S全白 をメインにし、☆12のエクハ増やしや、…