弐寺日記

弐寺、BMS、時々pop'n

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の成果

今日は親指が若干突き指気味だったので皿曲を中心に練習を行った。皿の認識がかなりうまく、またお店のメンテがよかったこともあり念願の灼熱Pt.2 Long Train Runningのイージーを行うことができた。次はノマゲであるが、皿曲のイージーからノマゲまでは遠い…

皆伝までの道のりpart.1(初段〜十段)

皆伝を合格できたので初めて(初段取得して)からを書いていこうと思う。初段から十段までと十段からと皆伝までの2つに分けて書いていく。今回はpart.1として初段から十段までの道のりを書いていくことにした。 〜初段まで 自分は他の音ゲー(ポップン)をかじ…

今日の成果

昨日今日と2日連続でゲームセンターに行った。昨日はあらゆる方面に負け続けていたハデスの攻略、今日はミステリーラインの解禁である。 2日とも成果を出すことができて大変満足いく結果になった。しかし、思い立ってやったクロペンのBPが200を超えてしまう…

今日の成果

テスト期間ということもあり久々にゲームセンターに行けた。結構がっつりやったところなかなか良い成果を出すことができた。 まず、8月5日から始まったオリジナルコースでCSEMPの皆伝を製作した。そして受験した結果ランダムであったが合格することができた…

皆伝攻略

皆伝攻略は今や溢れるほどあるが、それでも書いておこうと思う。他の人に比べて地力曲が苦手な立場からになるので、自分のような人の参考になると嬉しい。 今回はcopula皆伝について攻略していこうと思う。ルールの範疇ならばどんなことでもやる意向なので、…